2011-01-01から1年間の記事一覧

PHPの習得方法まとめてみた

昨日書いたとおり ここから ・独学でPHPのプログラミングの技術を習得された方に質問です私もPHPの習得をしようと考えているのですが、学習法やおすすめの書籍等を教えてください合わせて自分が習得した方法もお教えいただければ幸いです目的はオリジナルの…

PHP日記3日目(つд⊂)エーン

やったこと サービス終了のお知らせのセキュリティのところを読んだ。 使えるようになる気がしない。。 不安なのでいろいろ調べてみた ・独学でPHPのプログラミングの技術を習得された方に質問です私もPHPの習得をしようと考えているのですが、学習法やおす…

PHP日記弐日目m(-_-)m

今日やったこと 今日はサービス終了のお知らせの スケジューラー作成の第14回までやった。 今回も理解できるてるか微妙なところ。というか絶対理解していない… なんだかんだでソースコードを打ち込んで試したりしてないし。。。 とりあえず1周目は軽くみるか…

PHPにっき1日目m9(^o^)

今日やったこと サービス終了のお知らせ ↑ここのPHPの基礎を見た。 (´ε`;)ウーン…いまいち理解できてないような…駆け足過ぎたかも(T_T) http://www.ustream.tv/recorded/4721906 ↑これも見た。すごく分かりやすかった…続きはないみたいだが。。。 一言 ここら…

notepad++カスタマイズしてみる

もっとNotepad++のことが知りたいの… ってことでいろいろ調べてみた。 ・d:id:sandai:20100714:p1 NppFTPの使い方がわからん…ってことで ググってたどり着いたのだけれど。。 ついてびっくりΣ(゚д゚;) なんとZen-Codingが使えるらしい で、Zen-Codingってなん…

挫折orz

無理でしたー\(^o^)/ 型のところで分けわからなくなりました。。。 こっちをいろいろ見ていこう… ・ ・PHP入門 | PHP Labo ・サービス終了のお知らせ ・s3.to絶対に諦めない!絶対にだ

PHP第一弾:基本的な構文

コードの開始タグ・終了タグ PHPはファイルを解析して開始タグと終了タグを探す。 タグが 見つかると、PHPは実行を開始したり終了したりする。 開始タグと終了タグで囲まれている箇所以外は、無視される。 これがPHPのコードらしい。 さらに複雑に! 真です…

notepad++が文字化けする問題

どうしても文字化けする… 打ち込んだ直後から文字化けしてしまう問題… ググッてみるとすぐ解決しましたヽ(^o^)丿 ヤスダ式仕事ブログ: Notepad++で文字化け 設定→スタイル設定 フォントをMS ゴシックかなにか日本語表示可能なフォントに フォント名を他のス…

PHPの開発環境を考えてみる

開発環境 実行環境っていうんですか?? XAMPPで一括インストールしました。 エディタ:候補 ・Eclipse ・PHPエディタ ・ZendStudhio ・TruStudio ・PHPEclipse ・Dreamweaver ・terapad ・サクラエディタ ・Mery ・Notepad++ 審議中 フレームワークって何??っ…

リンク追加のお知らせ

サイドバーにこれらのリンクを追加さしてもらったよ(^^)/。 ・http://php.net/manual/ja/index.php ・サービス終了のお知らせ ・[Think IT] 一気に覚えるPHP! ・PHP入門 | PHP Labo ・ ・s3.to ・phpspot開発日誌 - PHP/Ajax/JavaScript/CSS等の最新技術情…

PHPを続けるためのブログ

概要 ある程度使えるようになるまで書いていこうと思う。 見やすいブログにしたいなーと考えてるので、 →g:hatenadiary:keyword:はてな記法一覧 ここからできるだけ使えるものは使っていこうと思う。 内容は新たに覚えたこととかまとめていくつもりです(備忘…